6月と7月は、週末は必ず雨が降り、何にもできないでいた。
季節に係る行事が、どうにか晴れてくれた以外は、ほとんど雨が続いていて、
除湿器はフル稼働。
それでも間に合っていなくて、洗濯物がなかなか乾かない日が続いている。

去年は、トイレがかびてしまった。
除湿剤を置いていたし、結露はマメにふき取っていたにもかかわらず、あっという間にかびていった。
トイレだけではなくて、壁とトイレタンク裏も、ものすごかった。
アルコールを使いまくって、体調が悪くなってしまうほど使った。

今年は、畳がかびていた。
住宅の都合上、畳が傷まないようにカーペットを敷くことになっている。
遊びに来た人がお茶をひっくり返したため、カーペットをめくって、染みていないか確認をした際に気づいた。
とりあえず、キッチン用アルコールを噴霧。
使ったところは、今のところ何でもない。
本当は、エタノールを使いたいところだったけど、自宅にはなかったんだよね。

今年は、異常なくらい雨が多くて、いつもよりも。
除湿器を稼働させない日がないくらい朝からずっとフル稼働。
数時間でタンクはすぐに満水になる。

そろそろ晴れてくれないと、除湿器も壊れてしまいそうだし、自分も元気が出ないよ。
なぜか、ラジオ体操の時間帯だけは雨が上がるという、不思議な状況になっている。
本当に雨が降ってやらなかった日は、1日くらいかな。
あとは、ずっと雨。

お日様のありがたみを知る、いい機会になったなぁ。お金借りる 急ぎ