ウォーキング中に息子が急に「えびば、えびば」と言い出しました。何の要素か分からなかったので、言い間違えかなと願いえびば?と聞き返して見ましたが何だか「えびば」と答えます。必死に考えてみても食べたことも、教えた事も弱いエビバーガーを略したとしか思い付きませんでした。ちょっと歩くと指を指し示しながら「えびばあっち」と言いましたが、未だに何なのかあたいには分かりませんでした。そしひて再度歩くと「あった」と怒鳴り立て囮を指差しながら「タクシーえびば」と言いました。囮にはタクシーのりばと書いてありました。えびばじゃなくてのりばだよと報じるも、「のびば、のび・・・。えびば」と言い辛いみたいでした。こどもは言えてない表現があり、他の人には伝わらないだろうなと思うものがありますが、今回のはあたいにも難読な賜物でした。言えてない表現が何時の間にか呼べるようになっておる事が多いので、えびばがのりばになるのを聞き逃さないようにウォーキングの密かな楽しみにしよなと思いました。ロスミンローヤル 市販